業務内容
Job
Description
製品設計・機械設計
内外装及びボデー開発領域において、3次元CADを用いて内装品や外装品、ボデー骨格などを設計します。これらの設計データを元に、構造解析や強度解析などのシミュレーションも行います。電子部品開発領域において、電子部品の設計や電子制御設計ワイヤーハーネスなどの経路・回路設計を行います。BEV(バッテリー・エレクトリック・ビークル)開発領域において高性能バッテリーやモーターの設計、制御ソフト開発や充電技術開発など、幅広い業務を行います。設備設計領域において、工場設備の設計や金型設計、NCデータ作成やシミュレーション解析などを行います。
業務内容
Job
Description
生産技術
生産技術領域において、生産準備や品質管理などが主な業務となります。近年ではロボット技術やIoTを活用した自動化や省エネルギー技術の開発にも取り組んでおり、より高品質かつ効率的な自動車生産を実現するための活動も行っています。
業務内容
Job
Description
ITソフトウェア
自動車開発領域において、自動運転技術や車載ソフトウェア、車両データの収集・分析、運行管理システムなどの開発を行います。また、カーナビゲーションやエンターテインメントシステムの開発自動車メーカーの生産管理システムや販売管理システムの構築なども行っています。ICTの進化により、自動車分野でもより高度な技術が求められており、常に最先端の技術に挑戦しています。
社員インタビュー
Interview
髙木 美彩子
エンジニアリング
2021年中途入社
中途入社でも、これまでの経験を活かせる環境が整っている!
現在の仕事内容は?
現在、自動車内装部品の設計業務に従事しています。
具体的には、車内の快適さや機能性を重視しながら、デザインや素材選びから構造設計、量産に向けた調整までを担当しています。お客様のニーズを形にする仕事で、非常にやりがいを感じています。
仕事のやりがいは?
仕事のやりがいは、何よりも自分が手がけた部品が車という形で世の中に出て、多くの人に使ってもらえることです。
毎日の設計作業で、新しい挑戦や問題解決の機会があるので、成長を実感しながら仕事ができるのがやりがいですね。
今後の目標を教えてください
設計の精度をさらに向上させるとともに、ユーザーのニーズをより深く理解し、より直感的で快適な車内空間を提供できるようになりたいです。
また、技術面での専門性を高めるとともに、後輩の指導にも力を入れていき、チーム全体の成長に貢献していきたいです。
社員インタビュー
Interview
小林 史人
エンジニアリング
2017年中途入社
自分の思いをカタチにしていく楽しさがあります!
現在の仕事内容は?
私は自動車内装部品の設計を担当しています。
内装のデザインや機能性を考え、車両の使いやすさを向上させる部品を設計しています。
毎回新しい挑戦があり、細部にまでこだわりを持って設計することに楽しさを感じています。
仕事のやりがいは?
自動車内装部品の設計は、細部にわたる配慮が求められる仕事です。お客様が実際に車を使用する際に感じる快適さや利便性を形にすることができ、ユーザーの生活に直接影響を与えるという点で大きなやりがいを感じます。自分の設計が実際の製品となり、車両に組み込まれる瞬間は特に感動します。
今後の目標を教えてください
今後は、より多様な素材や技術を取り入れた設計を行い、さらに高い品質を追求していきたいです。特に、環境に配慮した素材や省エネルギー技術を活用したデザインを進めて、持続可能な社会に貢献することが目標です。
また、チーム全体を牽引できるようなリーダーシップも発揮していきたいと考えています。
研修制度
training
-
機械設計研修
最長6カ月の長期研修制度です。
(社内研修3か月、設計現場での現場研修3か月) -
3D-CAD研修
隔週で専任講師によるCAD研修を実施しています。
-
通信教育支援
希望する通信教育の受講料を免除します。
選考フロー
Flow
- 面接
-
人事担当による面接を実施します。
- 適性テスト
-
所要時間40分の適性検査
(性格検査・能力検査)
を実施します。 - 内定
-
選考後、一週間程度でご連絡します。
入社後のキャリア形成
- 同業他社より高収入!
・無理な移動や転勤なし - 同業他社と比べて高収入を実現しており、社員の頑張りをしっかりと評価します。また、無理な移動や転勤は一切なし。働きやすい環境を重視し、各社員が長期的に安心してキャリアを築ける体制を整えています。
- 元エンジニアの営業が
適切な配属マッチングを実施 - 元エンジニアとしての経験を持つ営業担当が、技術的な知識を活かして、求職者のスキルや希望に合った職場やプロジェクトに適切にマッチングします。業務内容や現場のニーズを深く理解しているため、求職者と企業双方にとって最適な配属を実現します。
- スキルアップができる配属
ローテーション計画 - 当社では、派遣社員がさまざまな現場やプロジェクトで経験を積めるように、配属ローテーション計画を導入しています。これにより、異なる技術や業務を習得しながら、スキルアップを図ることができます。幅広い知識と経験を得ることで、キャリアの成長をサポートします。
- 派遣先評価単価で給与が決まる
- 派遣先の評価単価に基づいて決定されます。派遣先企業が業務スキルや実績を評価し、その評価によって給与が反映される仕組みです。これにより、自分の働きが給与に直結し、モチベーションを高めやすくなります。
- プロジェクトマネージャー
→↓
管理職にキャリアアップ可能 - プロジェクトマネージャーとして経験を積んだ後、管理職へキャリアアップするチャンスがあります。プロジェクト全体をリードし、チームをまとめるスキルを活かして、さらに高いレベルの責任を担うポジションへステップアップすることが可能です。明確なキャリアパスがあり、成長意欲のある方には最適な環境です。
募集要項
- 仕事内容
-
国内海外の自動車メーカーで注目され、積極的に投資が進められている電気自動車(EV)の種類の一つである、「BEV」の最先端車両開発に携わっていただきます。
★入社後はレベルにあったプロジェクトからスタート。育成担当の社員に教わりながら経験を積んでいきましょう。
<どんな仕事?>
デザインされた自動車パーツの完成イメージをもとに、作る素材を選んだり、長さ・厚さの寸法を決めたり。その後、作図専用ソフト『CATIA V5』を使って“設計図”を作ります。作図が中心ですが、仕様についてメーカーの開発者と直接話し合える機会も多いです。
<プロジェクト例>
たとえば、車の見た目のカッコよさを決める『ボデー』『外装』に関わるプロジェクト。ほかには、『電池パック』『シート』『シートベルト』などの内装品、『ドアロック』『ワイパー』などの電装部品、『ブレーキ』『エアバッグ』などの機能部品も。車全体の設計に携われます。
経験を積めば、フォーミュラカーやGTといったレーシングカーに関わるチャンスも。ボデー全般はもちろん、動力に関わる部品の設計にも携われます。 - 応募資格
-
高卒以上業種未経験歓迎ブランクOK
■機械設計や制御設計、金型設計、回路設計、設備設計など、開発業務の経験者
■CATIA V5を使用した実務経験者(1年以上)
■自動車に関わる仕事がしたい方
◎インテリア設計、エクステリア設計の経験者優遇
◎自動車関連の設計における実務経験者優遇
<車業界未経験者歓迎>
前職の給与はしっかりと考慮します。
(離職期間・転職回数は問いません) - 募集背景
-
自動車部品の開発や制御設計などに特化したアウトソーシング事業、受託開発を展開している当社。
これまで多くの大手自動車メーカーと取引を行ない、設立以来、増益増収を継続中。
最近では設計依頼が300%を超える増加を記録し、さらなる成長を遂げています。
また、エンジニアを大切にする当社では、案件の受注金額の透明性や明確な評価制度を重視し、多くのエンジニアが高収入を実現しています。
社員数も順調に増加しており、さらなる成長を目指す当社。
時代のニーズに応える技術力を持つエンジニアを強化するため、機械設計の経験があるエンジニアを募集することになりました。 - 勤務地・交通
-
愛知、福岡にある各プロジェクト先
勤務地の詳細については面接の際に説明します。
★希望しない限り転勤ナシ。希望の勤務地への配属。
★U・Iターン歓迎!入社時に転居が必要な方は、引越し費用・礼金・仲介手数料を全額負担します。
★プロジェクト先によってはリモートワーク、マイカー通勤も可能です。 - プロジェクト先
-
愛知/尾張エリア、三河エリア
三重/鈴鹿市
静岡/湖西市
栃木/宇都宮市、さくら市
大阪/池田市
埼玉/さいたま市大宮区
神奈川/厚木市
福岡/宮若市
熊本県/菊池郡
大分/中津市
鹿児島/霧島市 - 交通
-
プロジェクト先により異なる
本社 名鉄三河線「刈谷市駅」より徒歩3分 - 勤務時間
-
8:30~17:30(実働8時間)
※勤務地により多少異なります。
※残業は月平均20時間以下です - 給与
-
月給24万円~80万円+各種手当
※残業代は全額支給いたします。
※経験・スキル・年齢・前職の給与額を考慮して決定します。
年収例
・29歳(7年目):年収630万円
・33歳(10年目):年収720万円
・37歳(13年目):年収850万円 - 休日休暇
-
<年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
└休日出勤が発生した場合は、振替休日または休日手当を付与します。
■GW、夏季休暇、年末年始(長期休暇あり)
■有給休暇(取得しやすい体制です!)
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇 - 福利厚生・待遇
-
■昇給(年1回 7月)
└年俸制の場合、実績や評価を踏まえて欲しい年収を交渉可能。
技術者のベースアップ実績は月給で【2万737円】!
■賞与(年2回 8月、12月)
└昨年度実績2.5ヶ月分。年俸制の場合は、毎月の給与に上乗せする形で支給。
■社会保険完備
■通勤交通費支給(電車:全額支給、車:月4万円まで、高速手当あり)
■残業手当(100%支給)
■技術手当
■育成手当(指導担当になると1人につき月8000円を支給)
■退職金
■慶弔見舞金
■社員旅行(年1回)
■サークル活動
■親睦会
└自由参加。新入社員の歓迎会は年4回まで全額会社負担で開催しています。
■引越し費用補助
└入社時に転居が必要な方は、引越し費用・礼金・仲介手数料の負担を相談可能。
■入社祝い金10万円(入社3ヶ月後に支給)
■研修ルーム完備
■動画配信サービスの無料利用(無料で見放題)