創っているのは、
挑み続けた先にある未来
業務内容
Job Description
-
製品設計・機械設計
内外装及びボデー開発領域において3次元CADを用いて内装品や外装品、ボデー骨格などを設計します。これらの設計データを元に、構造解析や強度解析などのシミュレーションも行います。
電子部品開発領域において、電子部品の設計や電子制御設計ワイヤーハーネスなどの経路・回路設計を行います。BEV(バッテリー・エレクトリック・ビークル)開発領域において高性能バッテリーやモーターの設計、制御ソフト開発や充電技術開発など、幅広い業務を行います。設備設計領域において、工場設備の設計や金型設計NCデータ作成やシミュレーション解析などを行います。 -
生産技術
生産技術領域において生産準備や品質管理などが主な業務となります。
近年ではロボット技術やIoTを活用した自動化や省エネルギー技術の開発にも取り組んでおり、より高品質かつ効率的な自動車生産を実現するための活動も行っています。 -
ITソフトウェア
自動車開発領域において、自動運転技術や車載ソフトウェア車両データの収集・分析、運行管理システムなどの開発を行います。
また、カーナビゲーションやエンターテインメントシステムの開発自動車メーカーの生産管理システムや販売管理システムの構築なども行っています。ICTの進化により、自動車分野でもより高度な技術が求められており常に最先端の技術に挑戦しています。
社員インタビュー01
Interview
新地 諒士
エンジニアリング
2024年新卒入社
私たちの職場は、和気あいあいとした雰囲気で、チーム全体がサポートし合っています。
未経験でも安心して学べる環境が整っており、仲間と一緒に成長する楽しさを実感できます。前向きな気持ちで一緒に新しい挑戦をしていきましょう!
現在の仕事内容は?
現在、次世代の内装部品の開発に携わっており、
革新的な技術を取り入れた設計に取り組んでいます。
常に新しいアイデアを模索し、実際に製品として形になる過程を楽しむ毎日です。
仕事のやりがいは??
次世代の内装部品の開発に携わる中で、革新的な技術を取り入れることができる点に大きなやりがいを感じています。
自分のアイデアが実際の製品に反映され、世の中に出る瞬間は特別な喜びがあります。
また、常に新しい挑戦が待っているため、自分自身の成長を実感できるのも大きな魅力です。
今後の目標を教えてください
今後の目標は、技術力をさらに向上させ、次世代の内装部品の設計において業界の先駆者となることです。また、チームをリードしながら、より多くの革新を生み出すことで、製品開発における価値を高めていきたいと考えています。
社員インタビュー02
Interview
是村 健
エンジニアリング
2020年新卒入社
未経験でも大丈夫です。最初は戸惑うこともありますが、一つひとつの経験がエンジニアとしての成長につながります。
私たちと一緒に学びながら、一流の技術者を目指しましょう!
現在の仕事内容は?
現在、大手自動車メーカーで内装部品の設計に従事しています。毎日が刺激的で、新しい技術やデザインに挑戦する機会が豊富にあり、やりがいを感じながら仕事に取り組んでいます。
仕事のやりがいは??
自分が設計した部品が形になり、実際の車両に組み込まれて世の中に出る瞬間に大きな達成感を感じます。
また、チームで協力しながら課題を解決できた時にもやりがいを感じます。
今後の目標を教えてください
技術力を磨き、どんな案件にも柔軟に対応できる一流の設計者になることが目標です。
そのために経験を積み、最新技術の習得にも積極的に取り組んでいきたいです。
研修制度
training
- 奨学金返還支援制度
- 奨学金の返済が始まる入社1年目の10月から、月2万円を日本学生支援機構に代理返済(最長で5年間)支援総額は最高120万円
- 機械設計研修
- 最長6カ月の長期研修制度です。(社内研修3か月、設計現場での現場研修3か月)
- 3D-CAD研修
- 隔週で専任講師によるCAD研修を実施しています。
- 通信教育支援
- 希望する通信教育の受講料を免除します。
選考フロー
Flow
-
Step01
- 一次面接
- 人事担当による面接を実施します。
-
Step02
- 適性テスト
- 所要時間40分の適性検査(性格検査・能力検査)を実施します。
-
Step03
- 二次面接
- 役員による面接を実施します。
-
Step04
- 内定
- 選考後、一週間程度でご連絡します。
※面接フローは変更になる可能性があります。
求める人材像
Ideal candidate
エイトエンジニアリングでCHALLENGEしよう!!
- コミュニケーション
能力 - 技術職でもチームでの仕事が多いため、
コミュニケーション力が重要です。
会議で自分の意見を
わかりやすく伝える能力や、
他のメンバーとの協力姿勢が
求められます。 - 自己管理能力
- スケジュールを守り、期限内に業務を完了するための自己管理能力が必要です。特に、新卒の場合、上司や先輩からの指導の下でスケジュールを立て、自律的に仕事を進められる力が求められます。
- 向上心と
チャレンジ精神 - 常に新しい課題に取り組み成長できる人材を求めています。
困難な問題にも前向きに挑戦し、
自分のスキルを伸ばす意欲が強い人が評価されます。
仕事を通じてスキルアップを
図りたいという姿勢が大切です。 - 誠実さと責任感
- 小さなミスが大きな問題につながることもあるため、
誠実で責任感のある人が求められます。
自分の仕事に対して
しっかり責任を持ち、ミスがあれば素直に認めて改善する姿勢が重要です。 - 問題解決への
粘り強さ - 問題や壁に直面した時に、
すぐに諦めず、試行錯誤を繰り返し
ながら解決策を見つけ出す姿勢が
求められます。
自分の知識やスキルを駆使し、
時には周囲に助けを求めながら、解決まで諦めずに取り組む忍耐力が、成長につながります。
募集要項
- 仕事内容
-
国内海外の自動車メーカーで注目され、積極的に投資が進められている電気自動車(EV)の種類の一つである、「BEV」の最先端車両開発に携わっていただきます。
★入社後はレベルにあったプロジェクトからスタート。育成担当の社員に教わりながら経験を積んでいきましょう。
<どんな仕事?>
デザインされた自動車パーツの完成イメージをもとに、作る素材を選んだり、長さ・厚さの寸法を決めたり。その後、作図専用ソフト『CATIA V5』を使って“設計図”を作ります。作図が中心ですが、仕様についてメーカーの開発者と直接話し合える機会も多いです。
<プロジェクト例>
たとえば、車の見た目のカッコよさを決める『ボデー』『外装』に関わるプロジェクト。ほかには、『電池パック』『シート』『シートベルト』などの内装品、『ドアロック』『ワイパー』などの電装部品、『ブレーキ』『エアバッグ』などの機能部品も。車全体の設計に携われます。
経験を積めば、フォーミュラカーやGTといったレーシングカーに関わるチャンスも。ボデー全般はもちろん、動力に関わる部品の設計にも携われます。 - 応募資格
-
高卒以上(文理不問)
- 募集背景
-
当社では、将来の幹部候補として活躍が期待できる若手人材の採用を積極的に進めております。
これは、企業の持続的な成長を支えるとともに、社員の平均年齢を若返らせ、組織全体の活性化を図るためです。
また、ベテラン社員が培ってきた高度な技術やノウハウを次世代に継承することで、これからの時代に対応した技術力をさらに高めていくことを目指しています。
新卒社員の新しい視点やエネルギーが加わることで、企業としての競争力を一層強化していきます。 - 勤務地・交通
-
愛知、福岡にある各プロジェクト先
勤務地の詳細については面接の際に説明します。
★希望しない限り転勤ナシ。希望の勤務地への配属。
★U・Iターン歓迎!入社時に転居が必要な方は、引越し費用・礼金・仲介手数料を全額負担します。
★プロジェクト先によってはリモートワーク、マイカー通勤も可能です。 - プロジェクト先
-
■本社
愛知県刈谷市広小路4-203
■愛知県内の取引先常駐席
■福岡県内の取引先常駐席 - 交通
-
プロジェクト先により異なる
本社 名鉄三河線「刈谷市駅」より徒歩3分 - 勤務時間
-
8:30~17:30(実働8時間)
※勤務地により多少異なります。
※残業は月平均20時間以下です - 給与
-
月給24万円+賞与年2回+各種手当
年収例
・29歳(7年目):年収630万円
・33歳(10年目):年収720万円
・37歳(13年目):年収850万円 - 休日休暇
-
<年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
└休日出勤が発生した場合は、振替休日または休日手当を付与します。
■GW、夏季休暇、年末年始(長期休暇あり)
■有給休暇(取得しやすい体制です!)
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇 - 福利厚生・待遇
-
■昇給(年1回 4月)
■賞与(年2回 8月、12月)
■社会保険完備
■通勤交通費支給(電車:全額支給、車:月4万円まで、高速手当あり)
■残業手当(100%支給)
■技術手当
■育成手当(指導担当になると1人につき月8000円を支給)
■退職金
■慶弔見舞金
■社員旅行(年1回)
■サークル活動
■親睦会
└自由参加。新入社員の歓迎会は年4回まで全額会社負担で開催しています。
■引越し費用補助
■研修ルーム完備
■動画配信サービスの無料利用(無料で見放題)
■メンター制度
■奨学金返還支援制度